ページの先頭です

研究科紹介

教授 Kaho Takana

加保 貴奈 かほ たかな

  • 情報ネットワーク学専攻
  • 【連携講座】サイバーコミュニケーション講座
    (日本電信電話株式会社)

研究テーマ・概要

将来ネットワーク

情報通信技術の発展にともなって、社会インフラとしてのインターネットや情報システムが私たちの生活に深く入り込み、私たちを取り巻く生活環境は大きな変化を迎えようとしています。

サイバーコミュニケーション講座では、コンピューティングとネットワーキングの融合により、あらゆる人・物がつながって社会変化に追従していく未来のネットワークを目指して研究に取り組んでいます。

実世界のセンサとWEB情報を組み合わせた新サービス創出と、それに向けた大容量データ解析/無線アクセス技術、遠隔での即時的な情報共有や協調作業を可能とするNW制御技術等の実現に向けた研究開発に取り組んでいます。

連絡先

4ケタの電話番号は、大阪大学での内線番号です。豊と表記されたものは(市外局番 06)6850、吹と表記されたものは(市外局番 06)6879 に続けてダイアルすることで大阪大学外からもダイアルインでかけることができます。 ただし,吹(内線)と表記されたものは,大代表(06)6879-5111にかけてください
メールアドレスは、末尾の"osaka-u.ac.jp"が省略されていますので、送信前に"osaka-u.ac.jp"を付加してください。