企業の方へ

共同研究・委託研究を希望される方へ

情報科学技術は社会と密接に結びついており、社会の要求を的確にとらえ、その成果を迅速に社会に還元することが重要です。これを実現するためには、産学の密接な連携が不可欠で、先進的な研究成果(シーズ)を社会からの要求(ニーズ)にうまく結びつけることが肝要です。

それらを実現するために、大学院情報科学研究科では産学連携企画室を設け共同研究や受託研究を積極的に進めております。さらに、 IT連携フォーラム OACISを設立し、産学が一堂に会する場を提供し、関西圏を中心とする日本経済の活性化を牽引しております。

皆さまにとって関心のある内容が、どの講座(研究室)で研究されているかが明確な場合は、その講座に直接ご相談ください。講座名や教員名、およびその電話番号・メールアドレスは研究者紹介ページに掲載されています。

もし、どの講座に相談すればよいかがわからない場合は、下記に記載されている相談受付までご連絡をお願いします。

産学連携企画室長

産学連携企画室について

情報科学研究科産学連携企画室は、(1)民間などとの共同研究および受託研究の企画および実施に関すること、(2)民間などとの研究協力および学術交流の推進に関すること、(3)その他、産学連携に関することについて審議し、その実施にあたります。

具体的には、
産学連携フォーラムOACISの推進
インターンシップの活性化
産学連携の互恵モデルの確立
を推し進めていきます。

相談受付

情報科学研究科との産学連携に関するご相談、お問い合わせは下記にお願いいたします。

産学連携企画室長

産学連携内容に関して

ipo@ist.

会計係

共同研究等の契約に関して

06-6879-4506

jyouhou-kaikei@office.

メールアドレスの後ろに osaka-u.ac.jp をつけてください