受験生の方へ入試情報

入試に関する情報

選抜試験実施結果

入学試験の成績開示について

このページは「大学院 情報科学研究科博士前期課程入試」の取扱いです。
情報科学研究科以外の学部・研究科の入試に関しては、受験された部署(入試課・研究科)にお問い合わせください。

受験された部署(入試課・研究科)

情報科学研究科博士前期課程入学試験に係る成績の開示を希望される場合は、受験者本人に限って情報を公開しますので、次のとおり手続きを行ってください。

1. 開示内容は、博士前期課程入学試験の成績(総点および専攻別順位)です。

2. 開示請求者は、受験者本人とします。(代理人による請求は認めません。)

3. 開示請求の際には、次の3点を提出してください。
・開示請求書
・受験票
・返送用封筒[申請者の住所・氏名を明記し、434円分の切手を貼った封筒(長形3号:12×23.5㎝)]

4. 開示請求の受付期間は、受験した入学試験の合格発表日の翌月1日から2ヶ月間とします。
(受付期間を過ぎた前年度以前の成績は、開示対象外となります。ご注意ください。)

5. 開示請求は、原則として、郵便でお願いします。但し、緊急の場合、あるいは、やむを得ない事情による場合のみ、窓口請求を受付します。なお、窓口での受付は、土曜・日曜・祝日・休日を除く、9時~17時(12時~13時を除く)です。

6. 電話・メールでの開示請求は、一切受付しません。

7. 開示請求書(PDF)は、こちらからダウンロードしてください。

8. 開示請求書の提出先
〒565-0871 大阪府吹田市山田丘1-5
大阪大学 大学院情報科学研究科 大学院係
TEL:06-6879-4508 / 4509

9. 成績は、提出された受験票とともに、簡易書留郵便で送付します。開示請求を窓口で受付した場合も、開示方法は郵送のみとなります。

大阪大学入学者選抜における検定料免除について

大阪大学では、大規模災害における被災者の経済的負担を軽減し、受験生の進学機会の確保を図るため、入学者選抜において次のとおり検定料免除の特別措置を講じます。

【免除の対象となる災害】
出願期間の最終日から3年前以内に発生した災害救助法(昭和22年法律第118号)が適用された災害。

上記の災害において被災された志願者の検定料免除の特別措置について、詳しくはこちら(PDF)をご確認ください。免除対象者となる志願者のうち検定料免除を希望される方は、出願時に必要書類を提出してください。また、検定料免除の申請手続きを行う場合は、出願時に検定料を払い込まないでください。

お問い合わせ先

情報科学研究科大学院係

jyouhou-daigakuin@office.

メールアドレスの後ろに osaka-u.ac.jp をつけてください